<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CRASH×A-LIST DICE

A-LIST
f0119310_11445044.gif



BLACK,WHITE SET

サイズ
38.1cm×38.1cm

値段
16,800円(税込み)

世界限定100SETのみ

かなり大きいので、人が普通に座れます。また、テーブルにもなります。


問い合わせ先 4REAL/Brook Avenue TEL&FAX :03-3375-2077
[PR]
by ume0117 | 2006-12-13 23:46 | Brook Avenue

Denim Pants

サイズ
M(waist:32)
L(waist:34)
XL(waist:36)

値段
21,000円(税込み)

3 designs:
Invisible: Black on denim
f0119310_16261670.jpg


Polker face: White on denim
f0119310_1627243.jpg


Crash: White on denim
f0119310_16273527.jpg


問い合わせ先 4REAL/Brook Avenue TEL&FAX :03-3375-2077
[PR]
by ume0117 | 2006-12-13 23:41 | Brook Avenue

Tee-shirts

f0119310_23353269.jpg


Royal Blue
Red
Burgundy, ( Dark Red )
Brown
Black
White
Orange
Khaki, ( Green )
Yellow

サイズ
M,L,XL

値段
6、090円(税込み)


問い合わせ先 4REAL/Brook Avenue TEL&FAX :03-3375-2077
[PR]
by ume0117 | 2006-12-13 23:36 | Brook Avenue

Eric Clapton , John Mayer ギターアートワーク

CRASHのギターアートワークです。
彼が描いたギターは大物ギターリストに使用されています。

f0119310_22333956.jpg
f0119310_22335323.jpg
f0119310_2234646.jpg
f0119310_164136.gif

[PR]
by ume0117 | 2006-12-13 22:36 | CRASHONE

Brook Avenue advertisement

f0119310_22311911.jpg


モデルは
Crystal Jaime&Lil Robbie

Phote by Lisa Kahane,NYC
http://www.lisakahane.com/
Lisa Kahane
Lisa Kは、NYCでは有名な写真家です。
1979年にCRASHと知り合い、それからずっとCRASHを撮り続けています。
[PR]
by ume0117 | 2006-12-13 22:32 | Brook Avenue

Brook Avenue by Crash

CRASH

1961年生まれ。サウスブロンクスで育った彼の周りには数多くのライターが存在していた。
中でもTMB(THE MASTER BLASTERS)クルーの「KAZOO143」に多大な影響を受けグラフィティに道に入る。長いキャリアにおいて、今もなおアイディア、スタイル、デザインに変化を続ける彼は、レターこそがグラフィティの存在意味であり命だと語る。また、彼自身がもっとも気に入っている作品は地下鉄車両であることも語っている。そこにはリスクと隣合わせながらもポジティブな彼のアイデンティティが見える。

f0119310_0472066.jpg



CRASHという名前の由来。

CRASHというのは学生の時についたあだ名。
卒業してすぐに働けるようにと思って、ビジネス系のコンピューターの高校に通っていた。デザインとかではなく、プログラミングの勉強をしに。まだ、パーソナルコンピューターなんてなく、プログラミングにはキーパンチカードというのを使っていて、それにデータを打ち込んでコンピューターに読み取らせる代物だった。プログラムによっては何十枚のキーパンチカードが必要なんだけれど、読み取った後に間違いがあると、どのカードにミスがあるのか探し出して、一からやり直さなくてはいけなかった。ある日、コンピューターにデータを保存するディスク、その頃のディスクは重くて大きかったんだけれど、それを入れ忘れたままコンピューターを起動させたら、コンピューターが”クラッシュ”して、そこからCRASHと呼ばれる様になった。


映画「Wild Style」

CRASHは、映画「Wild Style」の主役LEEよりも先に主役を頼まれたが、表に出ることに抵抗があり、断った。でも、裏方の作品には興味があったので、そっちに参加し、オープニングのZEPHYRのアニメーションを手伝った。公開記念パーティーを"Danceteria"というダウンタウンのクラブで行われ、そこの壁に DAZEといっしょに描いた。

f0119310_052336.jpg



CRASHが考えるグラフィティとは。

グラフィティのコンセプトは、街中に自分の名前を描いて有名になることだと考えている。


作品について。

影響を受けた物や経験してきたことが、より反映されている。キャンバス作品は、ストリートと違って時間をかけて創作することができる。だから、自分の内側にある物を深究していくような感じで描いている。コミックやキャラクターを描くのも、自分の中にある思い出の一部。彼の作品には女性のキャラクターや、瞳がよく描かれています。それは、セクシーだからです。瞳は女性のなかでも、美しく感じる部分。嬉しかったり、悲しかったり、ウソをついている瞳の表情。作品の中に瞳を描くのは、その瞳が作品を観ている人を見ているようにしているためです。


Number"5"について
CRASHの多くの作品の中に描いてある"5"は、CRASHの家から近い地下鉄電車でした。
電車"5"は、グラフィティ ライターにもっとも人気がありました。
電車"5"は、グラフィティ ライターのステイタスです。
一部のライターのみが、描ける電車です。


近年では、STUSSYに依頼され、NYC LTD TEE、WORLD TOUR TEE、CUSTAMADE TEE、STUSSY池袋の記念商品等を出している。
CRASHのEXHIBITIONの"SECOND SKIN"をSTUSSY代官山チャプトがサポート。
日本では、東京はSTUSSY池袋に彼の巨大な作品が飾ってあり、京都はCARHARTT京都の壁に描いてあり、作品を見ることができる。
詳しくは
http://www.crashone.com
crashone


CRASHのアートワークはギターも有名だ。ERIC CLAPTONやJOHN MAYERやLEE等の大物ギターリストに使用されている。
詳しくは
http://www.crashocasters.com/
crashocastres

f0119310_0541943.jpg

f0119310_0544471.jpg

f0119310_058023.jpg


こんな彼がこの2007年1月1日からアパレルをスタートさせる。彼の絵同様にリアルな物を提供して行く予定です。お楽しみに。
http://crash-brookave.com/
Brook Avenue

MySpace URL:
www.myspace.com/brookavenue
myspace/brookavenue

f0119310_0595373.jpg

問い合わせ先 4REAL/
Brook Avenue TEL&FAX :03-3375-2077
[PR]
by ume0117 | 2006-12-13 01:00 | CRASHONE