カテゴリ:Music( 62 )

Larry Levan

Frankie KnucklesのHome PageでLarry Levanとの思いで話がUpされていました。
http://www.fkalways.com/larrylevan.htm
Frankieは特に東京とNYに居る時,
たまに一人きりになった時とか彼自身の心の中に話しかけている時に良く登場する事が有るほど(こんなときにLarryだったら何と言っただろうみたいな...)身近な存在だったらしいです。それからある時LarryがContinental Bathsで毎日DJをしていましたがGarageの話が舞い込んで来て週末どうしても休みたかったらしいのですがContinental Bathsはそれに関して良く思えず彼を首にした後Frankieに仕事を依頼したときにFrankieは罪悪感を抱きながらも引き受けてしまいその結果お互いの友情にヒビが入ってしまい....、しばらくぶりにレコード屋で再会した時にFrankieは大泣きしてしながら謝ったらLarryは気にしていない事をFrankieに告げて仲直りした様子をかわいらしく(本人曰く小学校の女の子みたいな ).....、Sound FactoryでFrankieがDJしている日にLarryが遊びに来た時朝8時過ぎにFrankieが「昔みたく一曲ずつ交代でやってみない?」と訪ねてもLarryは「知らないレコードばかりだしノリを壊すと悪いから」と言って断ったけどSound Of blackness のPressureを大変気に入って一日に何回もFrankieにかけさせたらしくその時にに来てた人でどうしてだろう?と思った人はそれが原因だったそうです。
[PR]
by ume0117 | 2008-06-08 01:13 | Music

urei

最近気になっているサイトのduo-audio.com
自分のureiをカスタムしたいと考えていますが、送るのもやだしな、、、。
日本にこの人の代理人みたいな人がいると助かるのですがね。
一番きになっているのが、ureiにもつなげることができるクロスフェーダーを作っているらしい。
ちょっとした時に便利かもって思っています。
例の件が進めばこれを導入したいです。(個人的なことですみません。)
[PR]
by ume0117 | 2008-06-05 20:31 | Music

思い出


Lighter Shade of Brown - Hey Dj

懐かしい、、、。
毎週クラブに通っていた時を思い出します。
あの時は何も考えずに朝まで遊んでいたなあ〜。

今よりずっと楽しかった。
けして今がつまらない訳ではないのですが、、、。
[PR]
by ume0117 | 2008-05-26 22:03 | Music

レコードからCDへ。

僕は昔からレコード派なんですが、ついにレコードをCDに変換しようと思っています。
で、欲しくなったのがティアック(株) ターンテーブル付きCDレコーダー「GF-350」
今一番欲しいかも、。
[PR]
by ume0117 | 2008-05-21 07:55 | Music

Deep House Page...

昔から良くダウンロードしているDeep House Page
レアな音源もいっぱいあるので、かなり重宝しています。
[PR]
by ume0117 | 2008-05-18 07:45 | Music

ちょっと高いと思いますが、。

6月21日に16年の歴史に幕を下ろす CLUB YELLOW がラスト1週間のラインナップを発表
最終日のFrancois Kなんですが、10000Yen / 1Dって。
ちょっと高くありませんか。
でも、最後だから、、、。
行きたいような行きたくないような。
[PR]
by ume0117 | 2008-05-13 15:08 | Music

Louie Vaga

好きなDJの一人。
Louie Vegaの動画がいっぱいあります。
彼の選曲はラテン系でハッピーな気持ちにさせてくれます。
[PR]
by ume0117 | 2008-05-07 17:30 | Music

HiSTORY

2008年秋にリリース予定。
メンバー濃過ぎです。
今から楽しみ001.gif

:::出演者:::
AK
Timmy Regisford
Quentin Harris
David Mansuco
Mr.V
Blaze
Danny Tenaglia
Kerri Chandler
Dennis Ferrer
Teddy Douglas(Basement Boys)
The Martines Brothers
DJ Spinna
Hisa Ishioka(King Street Sounds)
Theo Parrish
Joe Claussel
Francois K
Danny Krivit
[PR]
by ume0117 | 2008-04-30 04:56 | Music

METAMORPHOSE08

今回はこんな感じらしい、、、。
結構なメンツ。
今から楽しみにです。

出演者 第一弾発表!
2008-04-11, METAMORPHOSE08

METAMORPHOSE 08の出演者 第一弾発表!
以下のアーティストの出演が決定しました。

- Galaxy 2 Galaxy
- Theo Parrish
- The Album Leaf
- Jah Shaka
- Josh Wink
- Cobblestone Jazz
- Matthew Dear
- Clammbon
- toe
- DJ KRUSH
- FUMIYA TANAKA
- EYE
- CALM
- Q'HEY
- HIROSHI KAWANABE
- RYOTA NOZAKI (Jazztronik)
- KIHIRA NAOKI
[PR]
by ume0117 | 2008-04-11 20:12 | Music

Grand Master Frash

Grand Master Flash - Museum of Fine Arts Houston - Basquiat
なかなかいい感じです。
この盛り上げ方日本人にはないですね。
とにかく楽しむ!
大切です。
Mixなんてくそくらえって感じです。
[PR]
by ume0117 | 2008-02-23 22:51 | Music