Dance Tracks

NYCに行くと3時間は絶対にいるRecord ShopのDance Tracksがちょっと前に閉店した。
特に週末は非常に楽しい。
いろんなDJが集まってDJ Boothの前で新譜をチェックしている。
以前、ここでDanny Krivitやにあったことがあり感動したのを覚えています。
日本でも大きなRecord Shopが2つ閉店になり、Websiteだけで運営している。
非常に残念のことだ。
DJの交流の場が減ってしまったことは音楽業界にも大きく響くのでは、、、。
昔は、友達や知人のDJと会う機会が多くお互いに自分たちのイベント情報を交換したり、レコードの情報を交換したり交流していました。

僕はRecord(Music)が好きですが、音楽関係者によるとその売り上げはかなり良くないそうです。
僕自身も欲しいというレコードが少ない(良い曲がない)ので買うことが極めて少なくなっています。
これもまた残念のことです。

どうなるんでしょう。音楽業界。
ダウンロードがいけないのか、良い音楽がないのか。
人それぞれ考え方があるとは思いますが、音楽業界の発展を願います。
[PR]
by ume0117 | 2008-01-29 23:18 | Music
<< 三鷹の森ジブリ美術館 Lafayette Colle... >>