MAKES

今日は、宮城県は石巻からMAKESのGanbe氏が東京に出張ということもあり、いっしょにご飯を。
(MAKESは、Brook Avenue正規ディーラーです。)
Ganbe氏の後輩のZIGSAW Crewも。
Ganbe君少し太った?
ビリーといっしょにブートキャンプをやる必要あり、、、。
でも、性格は昔と変わっていなかったので良かった。
Ganbe君もBLOGを本格的にスタートするらしいです。
みなさん見てくださいね。
ファッションのことからアンダーグランドのことまで書いてくれるとのことです。
f0119310_4241430.jpg


話題は、現状のお店の話からブランドの話、台北の話、最後は政治的な話をしました。
日本の今後、、、。
どうなるんだろう。
台北に行って良い意味でも、悪い意味でも日本はこれから大丈夫かなって思いました。
一番大きく感じたのは、言語です。
台北の多くの人は英語を話しています。
次に中国語。
日本は基本的に日本語だけ。
ちなみに僕は、少しの英語だけしか話せません。
日本は完全に遅れています。
今、必要とされているのは、英語と中国語です。
これからの大きなマーケットは中国にあります。
日本は大丈夫かな、、、。
小さい時からこの2つの言語を学ばせる必要が多いにあると思います。

後、携帯電話が遅れていますね。
海外の方がかっこいいのがいっぱい売ってます。
日本は日本だけしか基本的に使えませんが、向こうのは日本でも使えます。なんだろうこの差は。
どこかの会社が海外に進出する必要多いにありです。
カードを差し替えれば使えるとか面倒なんで、、、。
もっとスムーズにして欲しいです。
みなさんは、どうお考えでしょうか?
[PR]
by ume0117 | 2007-06-26 04:29 | Private
<< Funky Fresh Web... Taipei 6 >>